会社概要

COMPANY PROFILE

ビズテクニカルサポート株式会社

本社所在地 〒108-0014 東京都港区芝5-19-4 芝5ビル
03-5444-6261(代表)
資本金 3000万円
設立 2007年10月 1日  (新設分割前 株式会社ビズ 1987年6月設立)
売上高 648,000(千円)
決算 毎年12月末
代表者 徳永哲也
従業員数 111名
主要取引銀行 りそな銀行
Pマーク 認定番号:17000371(04)
派遣許可番号 派13-30-3175 ※労働者派遣法による表記
事業内容
  • ITソリューション
  • ITコンサルティング
  • デジタルコンテンツ企画、制作
  • 労働者派遣事業
  • 教育事業(企業研修・ビジネスセミナー企画・運営)
  • レンタル会議室運営
取引実績企業
(50音順)
・ANAシステムズ株式会社
・株式会社市進
・イナバインターナショナル株式会社
・NEC日本電気株式会社
・NECソフト株式会社
・NECネクサソリューションズ株式会社
・NECネッツエスアイ株式会社
・NECフィールディング株式会社
・株式会社NTTデータ数理システム
・エヌデック株式会社
・外務省
・関東労災病院
・株式会社神戸製鋼所
・株式会社システムイオ
・株式会社昭文社
・株式会社DNPアート
・東都システム株式会社
・豊田通商株式会社
・ヒューマンアカデミー株式会社
・株式会社フォーサイトテクノ
・株式会社マネージメントサポート
・三井住友海上火災保険株式会社
・三菱商事株式会社
・株式会社ローソンチケット
・株式会社YECソリューションズ
他※(株)ビズよりの過去実績も含む

沿革

1987年 千代田区六番町に株式会社ビズ設立
IT関連業務を主業として営業開始
1988年 新宿区市ヶ谷見附に移転
1989年 千代田区九段に移転
資本金1000万円に増資
1990年 コンピュータシステム開発に参入
オンラインネットワーク管理 システム運用業務開始
コールセンター ヘルプデスク業務開始
1992年 港区芝に移転
1993年 コンピューター業界のカスタマーサティスファクション(CS)運動の核として
オンラインネットワーク管理に重点を置き業務拡大を図る
1996年 コンピュータCSサービスのコンサルティング開始
1997年 オンラインネットワーク管理受付システム・資料検索システムに着手
1998年 資料検索システム開発・販売
ヘルプデスク受付システム開発
2000年 外資向け英語対応ヘルプデスク開始
ヘルプデスク構築に関するコンサルティングを開始
2001年 UNIXサーバーの監視運用開始
官庁の汎用機運用業務を監視
2002年 ADSLネットワーク監視業務を開始
2003年 大容量ストレージを利用したシステム構築業務開始
ファイアウォールのヘルプデスク開始
2004年 サーバー統合・セキュリティシステム構築を開始
カスタマーサポートデスク業務開始
2005年 海外でのヘルプデスク開設に際し現地指導及びコンサルティングを実施
2006年 携帯電話向け監視センター業務開始
ヘルプデスク、システム構築、プログラム開発の受託も順調に推移する
2007年 10月1日株式会社ビズより分社
ビズテクニカルサポート株式会社新設
2008年 資本金を1000万円に増資、事業拡大順調に推移する
2009年 港区初の「自習室ビズトレ!」営業開始、レンタル会議室も営業開始
2010年 大手携帯電話会社向開発業務拡大受注
2011年 社会人学校と契約、講師派遣・ビジネス研修開始
2012年 大病院向ヘルプデスク開始
大病院向ヘルプデスク用受付システム開発
2013年 大手携帯電話ショップ全国保守対応センター業務開始
2014年 ITコンサルティング事業開始
セミナー事業開始、海外講師を招き横浜国際会議場でビッグイベント開催
2015年 マイナンバー対応開発に参画、大手携帯電話ショップ端末展開作業実施
マイナンバー向けヘルプデスク要員受注
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